がれーじSakaiのFC3Cブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジエータ交換

<<   作成日時 : 2006/12/10 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天気も回復し、午前中の用事を済ませてラジエータ交換開始。

画像画像とりあえずカプリングファンとファンシュラウドを取り外す。一部力業あり(笑)
そしてホース類を外して純正ラジエータを取り外す。
順調。
落札した中古3層ラジエータを取り付け、修羅ウドも取り付けてホースを差し込む。
・・・・若干差し込み口が楕円形になってるな・・・・。
とりあえず気にせず冷却水を補給する。結構入った。たぶん4リッター以上は入った。
ホームセンターで買ったクーラント1リッターを3倍に薄め、レッドラインのウォーターウェッターを2本、あとは水を補給した。
やはり、楕円形になったパイプへのホース差し込み部分から圧もかかってない冷却水が漏れてきた。純正の張力で締め付けるホースバンドで締め付けるとだめみたい。
パイプの入り口は結構真円だったので、その部分を普通の締め込みタイプのホースバンドで締め付けて漏れ無し、良かった。
あとはエア抜きをして、純正の吸気ダクトが厚くなったラジエータの角に干渉するのでそこを加工して完了。3時間くらいかかってしまったけど難易度は低い作業だった。

これでお漏らし症状は治って、車を止めた時のクーラント臭さともおさらばじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
軽傷で何よりでしたな(出費はつらいですが…)
個人的には、LLCが半分OILになってましたとかを期待してましたがwww
katze
2006/12/12 00:07
クーラントはきれいな緑色、出費も最小限でした。
期待には応えないよ〜(笑)
Sakai
2006/12/12 12:49
期待に応える系のトラブルはおいらにお任せを(笑)
ゆうき
2006/12/13 21:22
偉いですよね。
僕は、やる気減退でスターレット君の車検が切れそうです。
LIMITまで、1週間くらいかな。

いじる気も乗る気も減少モードです(^^ゞ
かに
2006/12/16 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジエータ交換 がれーじSakaiのFC3Cブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる